Dr. I
Profile

関連リンク

ブログ内検索

カレンダー

<< 2012/05 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新着コメント

新着トラックバック

トップページ

Doctors Blog

ブログの購読

< 医療事故調査委員会 | メイン | 奈良県妊婦救急搬送会議1 >

衣替え

Dr. I / 2007.10.21 14:26 / 推薦数 : 6

以前から、
「バックグラウンドが、緑色なので、文字が読みにくい」
というメッセージを何人かの方から、いただいておりました。

私のPCでは、周りは緑色なのですけど。
記事本文のバックグラウンドは、白色だったんですけどね。
どうやら、ブラウザによっては、文字を書いている本文の
ところまで、緑色に見えるようなんですよ。

で、m3にも注文をつけたのですが。
こっちでは、対応できません、って事でした。

m3ブログって、他のブログと違って、
作者がカスタマイズできる所が、ほとんどないので。
私が、設定をいじる事はできないんですよね、残念ながら。

個人的には、緑色で落ち着いた感じの
以前のデザインも、そこそこ気に入っていたのですけど。

思い切って、デザインを変えてみました。

某、人気ブログの真似ではないですからねw
バックグラウンドが白で、一番落ち着いているデザインにしたら、
結果的にこうなっただけっすから。

応援も、よろしくね!

→  人気ブログランキング

固定リンク | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバック URL

http://blog.m3.com/yabuishitubuyaki/20071021/1/trackback

コメント

コメント一覧

 パクリ発覚!?w

 というか、スキンを変更したり、いろんなことがまったくできないm3ブログ。難しいですね。またこれからもよろしくお願いします。
written by SkyTeam / 2007.10.21 14:46
この記事をみて私のblogもちょっと変えてみました。
Taichanさんはこのあたり厳しいですから,,,
written by MTL / 2007.10.21 16:05
>SkyTeam 先生
たまたま、っすよ。
たまたま。

m3,やっぱ、全然駄目ですわ。
一応、アクセス数が多いので、続けるつもりではありますけどね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
written by Dr. I / 2007.10.22 18:39
>MTL先生
はは、確かに。
私も、指摘されてたし(汗)

written by Dr. I / 2007.10.22 18:40
はじめましてかな?
以前違う名前で、コメントを書かせていただいてた者です。
そういえば、あかがま先生のところも、これでしたよね?

わたしは最近、fc2でブログ持ちましたが、
たしかに、デザイン設定に自由がきかないと不便ですね。
でも個人的には、シンプルデザインが一番いいような気がします。
written by azuki / 2007.10.23 09:54
「葦の髄から循環器の世界をのぞく」へのコメントありがとうございました。
先生も10月21日のセララシンポジウムに出席されたかも知れませんが、ご指摘の件について少し書かせていただきます。

エプレレノン(商品名セララ)は従来のスピロノラクトンの性ホルモン受容体への作用(女性化乳房、月経関連障害、勃起機能不全)のない選択的アルドステロンブロッカー(SAB)が「売り」の薬剤ということです。もちろんご存知のことしょうが。

副作用が少ないため増量が可能なこと、食塩摂取量の
多い日本人に適することから降圧効果もおおいに期待できるとのことです。
ご指摘のように心不全治療などの臓器保護作用も期待されます。
早期CKDでGFR50以上であればファーストラインの薬剤とのことでした。

興味深かったのはPAが高血圧患者の8%前後に見られるとのことで、降圧効果の大きい症例はPAを疑う必要もありそうです。

今後の使用法は他剤との少量併用になるだろうとのことでした。(ご指摘のごとく最終的な使用目標は臓器保護ということになります。)

またのコメントよろしくお願いします。
written by 戯れ言たれる侏儒 / 2007.10.23 10:04
>azukiさん
こっちか、FC2かわかんないけど。
あのブログは見たことありますね。

あかがま先生も、skyteam先生も、これなんですよね。
良いんだか、悪いんだかわからないですけど。

シンプルなのが一番だと思いますよ、私も。
written by Dr. I / 2007.10.23 20:36
> 戯れ言たれる侏儒 先生

シンポジウム自体には出ていないのですけど。
パンフレットなんかは、読んだ事あります。

>PAが高血圧患者の8%前後
これは、確かに高いですね、割合が。
一応、初診の高血圧患者は、基本的にレニン活性や、アルドステロン濃度なんかを測定する事が多いですけど。
そんなにたくさんは、いない印象ですね。

降圧効果があまり高くない割に、薬価が高いのがネックですかね。
やはり、降圧効果よりも臓器保護メインになると思います。
written by Dr. I / 2007.10.23 20:40
私のパソコン環境ではこの方が以前よりも断然見易いです。ありがとうございます。
written by Tai-chan / 2007.11.01 12:55
>Tai-chan 先生
それは良かったです。
written by Dr. I / 2007.11.03 06:21

コメントを書く

ニックネーム*
メールアドレス*
URL
内容*
※「利用規約」をお読みのうえ、適切な投稿をお願いします。